ブックヨミヨミの読書感想ぶんぶん

雑食系の読書感想文!

初めましてブックヨミヨミからのぉ~ 勇者よ、冒険の旅にでませんか!

初めまして!

ブックヨミヨミです!

 

f:id:bookyomiyomi:20171211142019j:plain

ずーっとやりたかった「感想文ブログ」。

ぐふっ、ぐふっ、やっと書くぞ~!

 

私の場合、「書評」ではありません。

そんなかっこいい感じではハードルが高いので、

やっぱ「感想文」。

 

私は本屋が大好きです。

 

本屋に住みたい。

本屋に閉じ込められたい…。

食料と水があれば10年、いや20年くらいおっけー。

 

本屋で死にたい。

変態かっって感じですよね。そう思ってました。

 

情報入手の手段として、今はネットが主流。

電子デバイスで本は読めます。

もちろん、今こうやってブログだってネットで書いてるし、

私もネット、めっちゃ見ています。1日数時間も。

 

でも、リアル好きな場所は

やっぱり本屋。

大人の遊園地だ~。

 

大きな本屋だと2~3時間います。

足がつかれたから仕方なく帰ります。

 

ネットだと自分があらかじめ知っている内容に関連する

情報を狙い撃ちで探しますよね。

一つのテーマを深堀するには、やっぱり便利。

 

今知っている以上の事に出会えるのは、

「運命の出会い」は本屋の方が起こりやすいと

思っています。

 

「運命の出会い」…(ちょっと恍惚感あり)

 

なので、

主に自分で本屋さんで買った本を中心に

書いて行こうと思っています。

 

本を読むことで、新しい知識や考え方が身に付き、

自分自身を取り巻く世界が

アップグレードしていくと考えています。

 

今までただのxxだったものが、

誰かの苦労、誰かの涙、誰かの喜び、

それがあって自分の目の前にある。

 

パーッと今までと違う世界が広がる。

それは、自分にとって

世界の再定義が行われている瞬間だ思います。

 

つまんない毎日。

心折れそうな毎日。

不安な未来。

 

知識を覚え、新たな思考を身に着け、

楽しく、元気に、はち切れんばかりの好奇心で

この世をサバイブしていきたい。

 

あ、なんかRPGっぽい…

(ゲームは一切したことない希少な人です、私…)

 

雑食系なので、なんでも書いて行きます。

ビジネス書、健康本、雑誌、

もっちろん漫画も行っちゃいたい。

 

楽しく、元気に、はち切れんばかりの好奇心を

持っている勇者のあなた!

 

今から私と共に

冒険の旅に出ましょう!!

 

読んでくれて、ありがとう!!