ブックヨミヨミの読書感想ぶんぶん

雑食系の読書感想文!

ジェームス・スキナー 『寝ながら稼ぐ121の方法』をヨミヨミ。

こんにちわ!

ブックヨミヨミです!

 

早速、昨日読んだ本について書いて行きます。

 

ジェームス・スキナー 著

『寝ながら稼ぐ121の方法』

f:id:bookyomiyomi:20180105105704j:plain

 

私、お金儲けの話大好きです。

なんと魅惑的な表題かと…

怪しいほどに(笑い)

 

ちなみに、「寝ながら稼ぐ」は

ジェームス・スキナーさんの所有する登録商標だそうです。

勝手に使ってはいけません。

このブログ、ダイジョブか?(汗)

 

ジェームスさんご本人の講演会に参加したことがあります。

めっちゃ日本語うまい。

しかもおもろい人です。

 

かの名著「七つの習慣」も彼が日本に紹介したらしいです。

今はなんと一流ホテル住まい。

ビジネスマンとしてカリスマです。

 

そのジェームスさんが語る「儲かる話」。

本、即買いしました。(笑い)

 

夢中で読んで思いました。

金持ちになりたければ、金持ちの思考を身につけねばと。

 

私もいろいろ想像(妄想?)していたんですよね。

お金持ちになる方法。

それは読者のみなさんもありますよね。

 

でも、この本を読んでみて

お金持ちになる思考というかマインドというか

具体的な方法とか書いてあって、

ちょっとショックを受けました。

 

…今ままでの知識や考えでは金持ちになれない訳だ…

 

そう、それくらい、

お金を稼ぐことがどういうことか

生々しく書かれています。

でも、やさしく、明るく希望が持てるように。

 

私は正直、今の新卒の子が就職活動に必死なのを見て

悲しくなります。

だって、就職しても安泰なんてないから。

会社に尽くしに尽くして、50代でリストラ

なんてされるんですですよ。

 

私も新卒の時は、就職デビューだ!と思ってました。

いい会社に入れば、いい人生が約束されていると。

結果、転職を繰り返して現在に至るです。

 

社会のインフラが整って

多様な価値観に対して肯定的な現在。

なんと、日本は世界の中でも上位の収益が上げやすい国だそうです。

若いのであれば、私なら絶対に起業を目指します。

 

現状の働き方に不安のある方や、

楽しいことして生きていきたい人、

なにがしかの志のある人。

 

是非、本書を手に取っていただきたい。

 

ジェームスさんご本人はとても陽気で優しい方でした。

きっと、誰かの助けになるよう執筆なさったと思います。

 

私も、刺激を受け、

あることのヒントをもらいました!

(どんなことかは内緒…)

 

本書1,700円です。

この投資で、いくら儲かるでしょうか?

楽しみです~

 

今日も、ブログを読んでいただいありがとうございます。

あなたも、儲かりますように!!